2016年2月26日金曜日

登山12 栃木百名山079 鶏足山 栃木県茂木町

2016年2月9日の登山です
だいぶネタが追いついてきました()

今回目指したのは鶏足山!
栃木県芳賀郡茂木町にあるようですが、目指す駐車場は
茨城県の城里市にあるようです
詳しい情報は 城里町観光協会 のHPを見てみましょう!

立派な駐車場。トイレもウォシュレットだ!

めざすは鶏足山!これがそうかは知らないけど!

駐車場にあった案内図

よし、距離が短くて済む赤沢富士ルートだな!

登山口はキレイ、ここに杖がストックしてあるのでない方は借りてみましょう!


あれ・・・割とキビしい・・・?

面影すら長い歴史と共に薄れゆくのですね(場所がよくわからなかった


赤沢富士山頂をゲット! 

ふむふむ なるほど!

更に鶏足山に向かっていくと丁字路と案内図が

ここを左かな~

んんん?これか!

黙々と歩いていると

富士山ビュースポットきたーーーー

誰が撮影したんだろう キレイですねえ!

はい見えない! 早起きしよう・・・

ちょっと行くと素敵な休憩所が

三角点はここにありまあす+

ここからも富士山が!

あっ!あれは! 山だ!

更に山頂へ向かっていくと謎の石が

お?

おお?

栃木百名山079座!
鶏足山をチキンと登りきったぞ!

看板にもタッチ□栃木百名山5座目です!













いやー、山頂からの眺めがすごい!
私の稚拙なカメラ技術なんかじゃぜんっぜん再現できない!
低山なれど、本当に山の中にいるんだーーーって感じ
360度パノラマビューといってもいいくらいの展望の開きっぷりと
見渡す限りの山。山。山。遙か遠くにチラっと街
いやー、これはいいところ見つけてしまった~

更に先に進むと護摩焚石が

落ちたらしんでしまう;

こ、これがあの幻の鶏石!

とさかっぽい・・・?

横からチラリン

正直このモヒカン山が気になって仕方ない・・・

芳賀地区のアイドル☆芳賀富士ちゃんは今日もかわいい

ラスボスが空から出てきそう

なんだこの花!すげえ!(シュシュと気付くまでのピュアな気持ち






せっかくなので夕焼けを楽しみながら下山
富士山ビュースポットで夕焼け富士山を狙いましたが
残念ながらこの日見ることは出来ませんでした
が、逆を返せば次の楽しみが残った!ってことです!わんだほー!
しかし山の景色は時間の経過と共にまた違った印象があり
いつ見ても素晴らしいものですねえ・・・

ブレアウィッチプロジェクトかよ!
※ヘッデンあっても夜の下山は要注意でした


さて、今回の動画は赤沢富士山頂、三角点、鶏足山山頂です
山頂のパノラマ感が少しでも伝わるといいなあ
ではまた!


0 件のコメント:

コメントを投稿